4月の園だより(入園・進級おめでとうございます)

入園、進級おめでとうございます

C組、B組に入園なさった皆さん、入園おめでとうございます。B組の皆さん、A組の皆さん、進級おめでとうございます。かっこいい、やさしいA組、B組となるために心の中はやる気でいっぱいでしょう。新入の皆さんは、保護者の方から離れて初めての集団生活が始まります。また在園の皆さんは、新しい担任の先生・お部屋・お友達で楽しみでもあり、ちょっぴり不安な面もあるかと思いますが、少しずつ慣れていって欲しいと思います。大切なお友だちと出会い、楽しい遊びをたくさん見つけてください。「幼稚園は楽しいな」、「明日も行きたいな」と思ってもらえることが一番うれしいことです。

幼稚園は、A組のお友だち、B組のお友だち、C組のお友だちと、先生たち、ご家庭の方々、皆の交流と協力の中で織りなされていきます。そして、天のお父さまである神さまが愛をもって守り導き、幼稚園の皆と一緒にいてくださいます。今年も子どもたちの健やかな成長の一年が織りなされることを願い、神さまのお守りと祝福をお祈りします。
園長 有馬尊義

2019年04月08日